SSブログ

JPOPの10曲

今日は私の好きな日本のポップス10曲です。
(番号は好きな順番ではありません。)

1)青春の影/チューリップ
  中学生のころよく聞きました。

2)言葉にできない/オフコース
  高校生のときです。

3)なごり雪/かぐや姫
  イルカバージョンの方が有名ですが。。

4)いつか冷たい雨が/イルカ
  歌詞が重い。命は有限であると感じます。

5)Woman/薬師丸ひろ子
  そんなに有名な曲ではないですが、ユーミンの作った曲の中でこの曲が一番好きです。

6)M/プリンセスプリンセス
  奥居香ってメロディーセンスがあると思うのです。

7)ロビンソン/スピッツ
  スピッツの曲って懐かしい様な、切ないような、ノスタルジックな感じがします。

8)ワダツミの木/元ちとせ
  アレンジ、ボーカルの声とも好きです。

9)ハナミズキ/一青窈
  ちょっとオーバーアレンジって気もしますが、よい曲です。

10)涙そうそう/夏川りみ
  タイトルもよいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Hard Rock の10曲Led Zeppelin ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。