SSブログ

生きざま

人生、死ぬまでの暇つぶし、一度生きて、一度死ぬだけ。

とても好きな言葉です。

大きな宇宙の小さな地球の50億年の時の流れのなかで、70万年の歴史しかないないホモサピエンスの今現在の中で60億の中の一個体として。

死後の存在は信じていません、無に帰るだけだと思います。
全知全能の神も信じていません。

無に帰るなら、何をしても同じと思うこともあります。
無に帰るなら、無に帰るまで何かを成し遂げたいと思うこともあります。
無に帰るなら、今を大切に生きていたと思うこともあります。
無に帰るなら、命を次に繋げたいと思うこともあります。
無に帰るなら、どうでもいいや!と思うこともあります。
無に帰るなら、取り合えず、今を幸せにと、思うことあります。
無に帰るなら。

自我、自分、意識とはなんでしょうか?
私は、私と、私の。

過去と未来と。
幼い頃の記憶、青春時代。
定年後の世界。

今という、一瞬の連続。

自分という価値観。
生まれ、生まれ。

人生、死ぬまでの暇つぶし。

死んで、死んで。

楽しいことも、辛いことも、悲しいことも、嬉しいことも。
全部受け止めて。

一度死んで、一度生まれるだけ。

死んで、死んで、死んで、生まれ、生まれ、生まれ。

人生死ぬまでの暇つぶしなら、幸せになりたと。

思います。

目に見えるものは、
耳に聞こえるものは。

波。
波動。
情報。

私は、波動と情報の中に、感情という、何気ない、切なさと、情熱と、を感じ生きて。

どうして、私はいるのでしょうか?
どうして、心はあるのでしょうか?
どうして、私は生まれてきのでしょうか?
どうして、私は生きているのでしょうか?

もういいよ。
幸せになることに決めました。

幸せって?

何??

人は、不幸になる権利と、幸せにる義務があると。

所詮、言葉の、戯れ言。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

piano ソフト音源自転車購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。