SSブログ

血液型

”ゲノムが語る23の物語”という本を読んでいますが、
この本の中に血液型の話がちょっと出て来ています。

血液型で病気のかかりやすさが異なることがあるようです。
O型はコレラにかかりやすく、そのあとB型、A型、AB型の順でコレラにかかりやすいそうです。
私はAB型ですが、AB型においては、ほぼ免疫があり、カルカッタの下水を飲んでも大丈夫といって過言ではないそうです。(他の病気になる可能性はありますが。。)

逆にO型は、マラリヤ、梅毒には強いようです。

よく、血液型よる性格とかありますが、昔はあまり信じていなかったのですが、
もしかして、何かしらの影響はあるのかな?と思いました。
でも、性格を決める要因のほんの一部でしかないでしょうが。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゲノムバップスケール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。