SSブログ

2006年

新年あけましておめでとうございます。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

サチコ

明けましておめでとうございます。

昨年はyoshiさんのブログと出会って、ピアノの練習に励もうと
思いなおすきっかけになりました。

ちょうどyoshiさんの書いた1万時間練習のことを読んだ数日後に
手に取った本でアメリカで活躍されているマリンバ奏者の方が
何事も1日6時間の練習を5年間集中すればプロ並みになれる、と
書いているのを読み、ますますやる気になりました。

今年もブログを楽しみにしていますので、良い練習方法や教本やお勧め
CDなど、沢山教えて下さいね。

yoshiさんにとって幸せな1年になりますように。
by サチコ (2006-01-01 17:55) 

hizumiya

おめでとうございます。
yoshiさんの音楽に対する取り組みは、一途でとても感心するし、なんか安心もします。
私は今は音楽に真正面からガチンコで取り組むことから離れたせいで、とても楽にはなりましたが、いつかもっと違った形で音楽との触れ合いをもっていければいいなぁと思います。いろいろな音楽環境が変わっていく中で、自分のスタイルにあった形に出会えれば、自分なりに表現が肩の力を抜いてやっていけるのではないかと思っています。
yoshiさんはこれからもかわらぬ心を貫いてください。
by hizumiya (2006-01-03 01:23) 

yoshi

sachikoさん、hizumiyaさん、どうもありがとうございます。

実家に帰っていて、ネットにつながらない環境だったので返答がおくれました。
(練習もさぼっていました。)
また今日からがんばります!!
by yoshi (2006-01-08 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2005年小説 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。