SSブログ

梅雨も明け、本格的な夏がやってまいりました。
私の家にはクーラーは無いのですが、

心頭滅却すれば火もまた涼し 

の精神でこの夏も乗り切ろうと思います。

というか、夏は暑くなければ夏じゃない!
暑いときは暑い、寒いときは寒い、
暑さ寒さを楽しまなければ!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

RustyCat

賛成!
うちにはエアコン、ありますが、去年も2~3回使っただけ。
会社には夏は熔ける・・・という人が多数派のため、
凍える日々を送っております。
(初めまして、です。エヴァンスもいいですが私、ミンガス好きです。)
by RustyCat (2005-07-19 20:13) 

yoshi

RustyCatさん、コメントありがとうございます。

そうなんですよ、会社の寒さと家の暑さを、自分の体で調整しないと。
(ミンガスですか、ちょっとマニアックな!)
by yoshi (2005-07-19 22:24) 

rocking_daddy

僕も賛成に1票を投じます!

世間では「エコ」だの「クールビズ」だのと騒いでますが、
今さらながらと白けた気分になってきます。
だいたいクーラーで冷えた部屋にいると、体が疲れて仕方がない。
訳あってギブス&松葉杖で電車通勤してる毎日を送ってますが、
松葉杖で10mも進むと汗が噴き出してシャツはベッタリ。
「大丈夫!」なんて強がる気力もなくなってきますが、
「心頭滅却すれば火もまた涼し」でいくしかありません。
ただ毎日大汗をかくので、新陳代謝が良くなりました。思わぬ収穫です。
(自分で調べたことはありませんが、僕も知人から内向的直感型といわれたことがあります。ユング)
by rocking_daddy (2005-07-22 17:30) 

yoshi

ロッキンダディさん、コメントありがとうございます。
”エコ”、”地球にやさいい”とかいう言葉、私もあんまり好きではないです。
ちょっと傲慢な感じがします。
”人間のため”、とか”人間に生きやすい環境のため”とかの方がはっきり言った方が好きですね。
所詮人間も自然の中の一部でしかないのですから。
by yoshi (2005-07-22 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日もBill EvansI Love You Porgy ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。