SSブログ

好きな女性漫画家

は、

西原理恵子 http://www.toriatama.net/
遠藤淑子 
桑田乃梨子
二宮知子 http://www.din.or.jp/~nino/
なるしまゆり  http://www.naruri.com/
古手川ゆあ
高橋留美子

あたりです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

yoshi

あっ。
あと、森本梢子も好きです。
by yoshi (2005-06-28 22:50) 

hizumiya妻

遠藤淑子、西原理恵子あたり好みかぶってます。
遠藤さんのコミックスは最新刊以外は全部持ってます。
このあたりだと、山下知美とかはいかがでしょう?
「天才柳沢教授の生活」とか「不思議な少年」とか描いてる人です。
最近は主に財政面の都合上、読みたいものがあっても買えません…。
by hizumiya妻 (2005-06-29 00:55) 

yoshi

どうもありがとうございます。
山下知美も結構好きで、そこそこ持っています。

遠藤淑子は文庫版の”いつか夢の中で”が好きで、その中に入っている
”なつやすみ”、”誰かが待っている”、”未来は君のもの”がすごく好きです。
(不覚にも3作とも泣いてしまった。)
by yoshi (2005-06-29 21:21) 

hizumiya妻

遠藤さんは短編の秀作が多かったので長編の「ヘヴン2」を読んだ時は
圧倒されました。「なつやすみ」もさんざん笑わせて最後が…なギャップが泣かせます。
私は退引町の中西夫婦のオルゴール話が一番印象的でした。

自前ブログを以前から細々更新していたんですが、
コメントやトラバの使い方が全然分からなくて今まで封印してました。
これだけ世間がブログブログと騒いでいるにも関わらず知り合いに
やってる人がいなかったので…胸を借りるつもりでトラバさせて頂きました。
突然すみません。
by hizumiya妻 (2005-07-20 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

My Romance好きな男性漫画家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。